スポンサーサイト
今日の明け方四時頃、次男が起きだして

「お腹痛い・・・」
で、気持ちも悪そうだったのでとりあえず洗面所へ

そしたら案の定

吐きました(-_-;)

その後痛みはあったものの寝られるようだったので寝せて
今日は病院[emoji:v-100]へ行ってきました。

診察したら「今ロタウィルスが流行っているからその症状があるねぇ~」と。
ただ、ロタウィルスだともっとひどい症状らしいから次男はまだ一度しか吐いてないからお腹の風邪も
有り得ると。
ロタウィルスはノロウィルスよりもしつこいようで長引くらしい・・・。
それに薬もなく、ウィルスが体の外に出しきらないとならないらしい・・・・。
とりあえず吐き気止めの座薬、下痢も起こるかもしれないから・・・と整腸剤をもらって帰ってきました。

帰り道でも「痛い、痛い」と言っていて家についたらすぐ寝てしまいました。
目が覚めるたびにやっぱり痛みがあるようで「痛い、痛い」の連発。
でもお薬がないからあたしも本当に困るどうにかしてあげたいけど薬さえないんだもん何も食べられないし、見ているとかわいそう・・。早く良くなってくれるといいけど・・・。

で、今日病院へ行ってショックだったことが!!
りーくんの主治医だった先生、三月で他の病院へ行ってしまうらしい・・・・
りーくんが産まれて間もない時から見てくれてて、よく説明もしてくれるし、入院の時も毎日よくりーくんの様子をみにきてくれたり、自分が帰るときとかも夜、顔をだしにきてくれたし、りーくんの事かわいがってくれて、退院の時も「これからりーくんの顔みれなくなると思うと寂しいなぁ~」とまで言ってくれて・・・。
最近もりーくんが病院へ行ったときもその先生外来担当の日ではなかったけど、たまたま外来に来ててりーくんと待合室で待ってたら気付いたようで外に出てきてわざわざ声掛けてくれた。
本当にいい先生だったんだけどなぁ~
りーくんよくゼェゼェするから病院へ行く事も多いのに先生がいなくなるからちょっと不安。

まぁ他の先生達もいい先生ばかりだからいいんだけど・・・・

病院の先生ともやっぱり相性ってのもあるし(愛想のない先生はあたし的に無理だし!!)りーくんもあたしもいい先生に出会えたなぁ~って思ってたんだけどね。

そして長男もお世話になってる耳鼻科の先生もいなくなるとか。

そして話しはずれるけど「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんとおねえさんも変わってしまう。
密かにお兄さんファンだったんだけどなぁ~だから本当残念

家もそろそろパパの会社で転勤がある人は内示が出るらしいからねぇ~(この前のブログで言い渡される日を間違って書いてしまいましたが・・)もちろんない事を祈ってますけど。


そう考えると三月・・・・

別れの季節なんだなぁ~としみじみ。。。。。。



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

主治医の先生がいなくなっちゃうのは寂しいですね(T_T)。
おにいさんおねえさん変わっちゃうんですか!最近あんまり見てなかった・・・。4月は子供番組もリニューアルですね!どんなかな~。
病院もいろいろ出入りがあるのね。
小児科もあるんだね。
うちの子も耳鼻科の先生かわってしまうの、ショックだわv-406
幼稚園も出入りありそうだね。
りんさん
そうなんですよ~歌のお兄さん、お姉さん代わってしまうんですぅ~v-406お兄さんファンだったので残念ですv-406

主治医がいなくなると不安というか・・・りーくんの事よくわかってくれてるので見てもらえると安心だったんですけど・・・・

うぞさん
小児科はこの間行って書いてあって・・・ショック!!
だったよ・・・。耳鼻科も異動あるしなんだか本当そんな季節なんだね。
そうそう、幼稚園もありそうね!どうなることやら・・。
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

