スポンサーサイト
緊張しない方法は???
今日は祝日。
いつもなら家族でふらふら~とどこかに出掛けるんだけど、昨日から次男も調子が悪くて寝てるし、
パパも会社の人の結婚披露パーティー(お披露目パーティー)があってお出かけ。長男は長男で
学校のお友達と電車に乗ってショッピングモールへ映画を観に朝から出かけてしまっています。
まぁ天気も悪いから家での~んびりもいいんだけど・・・・。

パパは今日、そのパーティーで乾杯の挨拶を頼まれているのでやってるはず。
あたしだったらそんな大役絶対無理だろうなぁ~

何せ人前がほんと、無理!!だから。

ちょっとした人前での挨拶さえ苦手。よく、幼稚園とかでも進級したとき、1人、1人挨拶があるんだけど(○○の母です。と自分の子供について話す)1クラス30人くらいだけどそれさえパニクっちゃう前もって言葉を考えておいて紙に書いたのを読むならまだしもいきなりだからねぇ~
で、またうまい人がいるんだよねぇ~長々としゃべれる人が!!
そんな人の後なんてあたしだったら最悪だね余計に緊張で声が震えちゃったり・・・・。

学生の頃も学年全員(400人くらい)の前で発表したりした事もあったけど、もう声がふるえまくり友達の結婚式の友人代表も二度やった事あるけど本当、緊張したし。

会社で働いていたときだって朝礼の順番がまわってきて、みんなの前で、ラジオ体操(笑)、経営理念を言ったり、その日の新聞の記事を1つ取り上げ、スピーチ!!
会社に入ったとき順番にやるんだよ・・と聞かされ

まじ、有り得ない・・・・・(-_-;)

って思った。色々とそんな事経験したけどいつも声が震えていやな思い出しかないなぁ・・。

なぜに人は緊張する人としない人がいるんだろう・・・・
よく、
「慣れだよ、慣れ~」とか言うけど絶対

慣れないつーーーーーーの!!!!

それに比べて家のパパは会社でも全社員の前で発表したりしてたしねぇ~(なんで知ってるかって?はい、家は社内恋愛です)もちろん朝礼とかも全然緊張とかしてない様子でさっ

だから乾杯の挨拶頼まれてもなんともないんだろうなぁ~って感じ。


また四月には次男も年長になってクラスで集まってまた挨拶があるなぁ~と思っただけで憂鬱だわ

緊張しないで上手に話せる方法があったら知りたい・・・

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

わかるぅ。
いきなりふられて気の利いたこと
いえる人ってすごいなぁって
尊敬しちゃうんですよねぇ・・・
今日はりゅうくんのお別れ会。
あいさつしなきゃいけないけど
あらかじめ考えてても
ちゃんと言えるか不安ーーー。
あ~そんなこと、今から言うから、こっちまで緊張してきちゃったよ~。
テンプレート変えたのね。いいじゃん!立ち上がり、はやなったし。
私もまねして変えたけど、不評・・・
☆ひなた☆さん
上手な人っていますよね~本当、ああいう人がうらやましい。。。いつもそんな時は心臓がドキドキで口からでそうになります(笑)

うぞさん
テンプレ、春だし変えてみた。さんざん迷ったけどね。
あらら~かえたら不評だったの??色々あるから迷うよね。
年長になったらまた挨拶あるね・・・あれいい加減やめてほしい・・・せめて○○の母です。だけにしてほしいよi-195
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

