スポンサーサイト
つながらないぞ!!
最近、次男と三男、そして私で

教育テレビ番組

からだであそぼ

の中の

ケインのたいそう~
にはまってます

とってもテンポよく軽いストレッチのような感じになっていて普段全く運動をしない私にとっては
ちょっとした運動になっていいのです

朝の忙しい時に何してるの?って感じですけどね^^;

でもパパも7時に出かけるし、長男も学校で合奏団に入っているので毎朝朝練があるのでパパと
同じ時間には家を出るので残る3人で笑いながら楽しくやってます
お弁当作りもあるけど次男のもパパの分と一緒に作るからパパが出かける時間までには作ってあるし、パスも今はゆっくりだからちょっと余裕があるので。

簡単なようで結構難しいところもあるしお腹にきく~
っていうのもあるしなかなかおすすめです


で、教育番組つながり。

先日その後の「ピタゴラスイッチ」
を見てたときのこと。


その日は消防署の方たちとの   「アリゴリズム体操」


一歩進んで前ならえ~一歩進んでえらい人~と軽快に歌いながら次男と三男も一緒に真似してやっておりました。
最後に消防士の方が

「火事と救急は119番!!」「火事と救急は119番!!」と言うと

次男も真似して



「火事と救急は89番!!」「火事と救急は89番!!」

ガビーン



いえいえ、違います、119番だってjumee☆mad4


と朝からちょっとぷぷぷっぷぷ
と笑ってしまった出来事でした


... Read more ▼



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

はははv-410
うちでも毎朝やってます。
私は見てるだけ(聞こえてるだけ。忙しいから)。
幼稚園でも流行ってるみたいよ。
ちゃれんじキャンプでは、キャンプファイヤーの前でやるっていってます。v-361
ちなみに、次男は、「ケニンのたいそう」って、言う。
89と119・・・似てるかも(爆)
子供の聞き取りっておもしろいですよね~。
あ、大人もありますけどね(*^_^*)
うぞさん
やってるけど結構出来ないのも多いです^^;でも楽しいよ!リズムがいいから子供達もおもしろいんだろうね♪
そっか~チャレンジキャンプでやるか~あたしもみたいな(笑)

りんさん
あたしも次男のを聞いて「あっ似てるかも?」
と思いましたv-410本当におもしろいですよね♪
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

