スポンサーサイト
なかなか?!
20080607132644
今日はパパはお仕事。
午前中は長男&次男が病院でした。

で、お昼ご飯。
ご飯があまってたので簡単にチャーハンにする事に。
長男が
「じゃあ作るよ!」
と言うのでお任せしてo(^-^)o
野菜を切ってみじん切りにして…包丁の使い方が見てると危なっかしくつい
「あっ」とか「ちょっと」とか声を出してしまい、長男に
「ママうるさいんだけど」
と言われてしまいました(ーー;)

テレビでやってたのを見たらしくご飯に生卵を入れて最初にまぜまぜ…



こうするとご飯がパラパラに仕上がるらしい…
(う~ん母よりきちんと作るなぁ~)

で、完成したのが↑の写真。

母ならざっとお皿に盛りつけてしまいますが
長男、ちゃんと丸~くして盛りつけてました。普段はだらしないくせにこういう所は細かいんだから(ーー;)
味もなかなかでした!!

美味しい~♪と褒めちぎって、いい気持ちにさせてあげました(笑)

でも作ってあげるって気持ちが本当に嬉しい♪

まぁ片付けは結局ママでしたけどね^^;
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごい!えらい!
うちは長男数ヶ月前まで6年生で
素直だったのにほんと思春期って
感じ(泣)
うらやましいです、料理してくれるなんて。
うちはりゅうくんが最近洗い物してくれるけど
やっぱり口出ししたくなるママでした。
長男って、基本的に、丁寧で几帳面だよね。
上手です、長男君。
お味は?あ~。今日はチャーハン作ろうかな。
☆ひなた☆さん
家の長男もすでに思春期に突入してると思いますよ~
日々私も頭を抱えてます(涙)難しいですよね・・。
たまに素直な所が見られるときもありますが・・。
自分とは違う性別だから難しくて。

うぞさん
そう、長男は石橋をたたいて渡るタイプ。行動は慎重派です。でも次男って石橋を壊して行くタイプ。そして三男は石橋を爆走して行くタイプになりそーーーーうv-406
味?よかったよ!チャーハンだと結構作ってくれます♪
将来はプロゴルファーになりたいなんて言ってるけどあたしは料理人もいいとおもうんだけどねi-278

プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

