スポンサーサイト
はやまってしまった?
20080625141055
二、三週間前だろうか…

我が家に早くもやってきました。

クワガタ (写真にうつってませんが・・・)


パパが朝仕事に行こうとしたら玄関先にいたようです。

でも出てくる時期

ちょっと早くない??

夏の暑~い時に昨年はベランダにかなりの数飛んできてたけど6月のはじめにいるなんてえぇ
クワガタも出てくる時期を早まってしまったのか夜になるとガサガサと出てくるはずが
ほとんど見かけません笑

なので子供達もえさをあげたり霧吹きしたり…と世話はしてるけど姿は見てないようですたはー

クワガタ自身も本当はまだ出てきたくなかったけど間違って出てきてしまった所を捕まえられてしまったのかな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もうでてきちゃったんだ。
うちは公園からなんの幼虫か
わからない幼虫を
持ってかえってきて
困ってます。
ほんとにいったい何になるのぉ???
早まったようだね。
うちのカブトムシも、買ってきて最初は、3週間くらい潜ってました。最近出てきて、交尾などさかんにしております。ぽっv-402
幼虫は、・・・死んでました
も~ そんな時期?? めっちゃ早くない??
 でも、ベランダで捕獲なんてみー家も結構な田舎なのかしら~?? ってもしかして都会はフツーに玄関先に飛んでくるの??
☆ひなた☆さん
☆ひなた☆さん家の幼虫は何の幼虫なのかねぇ~??
その後の情報待ってます(笑)

うぞさん
あらら~幼虫、死んじゃったのねぇ~v-406
カブトムシはしきりに交尾・・・そーいやこの間ショッピングセンターの中のペット屋さんでオス犬が嫌がり逃げるメス犬を追い掛け回し交尾しようと頑張ってましたi-229
ひろっちさん
早いよねぇ~本当。ここは都内には近い方ですが田舎なのかなぁ~
去年の夏はかなりの数のクワガタ&カブトムシがベランダを歩いてましたよ^^;
今年はどうだろ???

プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

