スポンサーサイト
いつ以来?
20080903152442
ブログ…しばらく放置状態でした。
夏休み中は子供達がいるとパソコンやらせろー!とうるさくなるので出来ず…
新学期も始まったのでようやくいつもの日々。

と言う事でまたぼちぼち更新していきます。

さて夏休み中、お盆からしばらく旦那を置いて実家に帰省してました。(実家の方が涼しいし)
実家から行けて子供が楽しめそうな所へあちこち出掛けてきました(行く場所行く場所母親が全てお金を出してくれてありがたかった)
科学館へ行き、そこにプラネタリウムもあったので見る事にしました!子供は無料券があったしなかなか見る機会もないからね、プラネタリウムなんて。

あたし自身もいつ以来だ??確か小学生の時に見た記憶がある。あの時はよくわからずただ見ただけで何の感動もなかった気がするけど大人になった今見るといいもんですね~♪
一面星空。星空を見ていると日頃のストレスやらも吹っ飛んでしまいましたo(^-^)o
その後宮澤賢治の銀河鉄道の夜と題した物語の上映。ま~るい室内で画面いっぱいに広がる映像はとても迫力があって素敵でした。
初体験の子供達もとても楽しめたようで「また見たい!」と言っていました♪
そしてその後は屋上で一面に広がる景色を楽しみました♪(写真に写っているま~るいのがプラネタリウムを見る場所)

プラネタリウムに感動するあたしの隣で母親に抱かれスヤスヤ寝ていたりーくんでした(笑)



そりゃりーくんにしたら訳わからないし、暗いし、涼しいし眠りやすかったか(笑)

でも上二人は楽しかったみたいだしまた機会があれば連れて行ってあげたいな~o(^-^)o
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

銀河鉄道の夜のプラネタリウム、見たことある~!
素敵だよね~でも違う場所だけど。
うちの男衆は、休日予定がないと必ず行きますう。
その間私は現場近くでショッピングぅ
あまりに頻繁に行くので、顔を覚えられ、名前まで覚えられ、しまいには年間パス作らされたようですv-405私も好きなんだけど、一人ショッピングの誘惑に勝てずv-397
ほんと、涼しくてリッチな時間を過ごせていいよね。
り~くんじゃないけど、寝るにも最高!
うぞさん
おーーーー!!年間パスまで作る(いや、作らされた?)なんて通じゃな~い!!この辺だとつ○ば?
旦那さんすごいね、子供達連れて見にいくんだから。家の旦那はあたし1人買い物してるから行ってきて!なんて言ったら「じゃあ家にいるよ」ってなるな。上2人はいいみたいだけどまだまだ手のかかる三男の面倒が大変なようで・・^^;

でもプラネタリウム、疲れた旦那、連れて行けないな。寝たらいびきがすごいしな~(笑)
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

