スポンサーサイト
運動会
長男の運動会走者
土曜日の予定でしたが前日、台風影響で中止の手紙。日曜日に行なうことになり昨日、行ってきました。
まぁ天気はそこそこ(土曜日の方がかなりよかったけど)
長男も小学生最後の運動会。親もさそがし気合入れて・・・・となりますが
あたしは相変わらずいつものよーうに
朝早く席取りにも行かず開会式が始まるぎりぎりの時間に行きましたjumee☆loud laugh1

今年は次男も来年度入学予定者という事で運動会走者に一種目だけ出られました。
考えてみたらこれで長男、次男が一緒の運動会は最初で最後。
我が家は学年で6年違うので長男が小学校最後と同時に今度は次男が入学。と出て、入って・・・・
となるので一緒に揃う事はないのです
一緒に学校へ通わせたかったなぁ~と今更ながら思います。(まっでもこればっかりは
今更どうすることもできませんがねアップロードファイル

いや~次男が出る種目が近づくとぞくぞくと来年度入学者の子供達がやってきて、見ると・・えぇ

まぁ~何て同じ幼稚園に通う子達が多いのでしょう~

と言った感じです
もちろん同じ幼稚園の子達同士(親同士)固まって座ってたりしたので
「ここは幼稚園か? ̄□ ̄」と間違えてしまいそうでしたjumee☆loud laugh3
そしてみんな並んで一斉に粗品(自由帳でした)をめがけ走ります
次男、やってくれました!!!
「ヨーイドン!」で走り粗品を取ったと思ったら
またスタートラインまで戻ってました腟
そして退場門で待っている親の所へ行くはずがこれまたやってくれて次男の姿をビデオ
で撮っていた入場門側にいるパパめがけて走ってましたorz

まっ次男だけじゃなく他の子もめちゃくちゃでしたけど(笑)

長男は小学校最後の運動会をとても楽しんでいました。
騎馬戦では上に乗って頑張ってましたし(やっぱりチビなんで上でした)係りの仕事も一生懸命。ソーラン節を踊る姿もキマってましたグッ
でもお昼頃から雨が降り出してしまい、結局中止となり24日に続きは行なう事になりました。
最後の運動会なのにちょっと残念ですが・・・

今日は運動会の代休で学校はお休み。まっもちろんこんな日は家になんていませんがねたはー
仲良しの友達みんなと遊ぶ約束をしていたので朝から出かけました
長男達は男女とも仲良しなので今日もいつもの女の子3人、男の子3人の6人で遊んでいるよう
です。
低学年の頃は代休とかだと家にいてあーーーうるさいやるせなしって感じだったけど今じゃ家にいる事
なんてまずない。友達と遊ぶ事が多いんで。だから代休と言ってもいつもと同じだから気も楽なん
だよね

さぁ~24日の運動会の続き。
最後だし、天気もよさそうだしりーくんと自転車に乗って見に行ってきまーす




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

同じ幼稚園、20人もいたんだって?
すごい!
そーいや、仲良くしてる人、あの人もこの人も聞けばその小学校だもん!楽しそうv-218
同じ幼稚園から上がる人が多いと
子供もママも安心ですよね。
うちもそうだから安心。
ここんとこ雨が多かったですよね。
うちも20日の運動会21日に
なりました。うちはなんとかぎりぎり
全部やりおえてから雨でした。
うぞさん
この間はどーもです♪
20人近くいるのってすごいよねぇ~
長男の時なんて5人くらいしかいなかったよ!
次男にとっては顔なじみが多いから安心かも。

☆ひなた☆さん
こっちは後日また続きをしました~☆ひなた☆さんの
所はぎりぎり大丈夫だったんですね~
小学校最後の運動会・・2日にわたってしまいましたが
勝利で終わったらよかったです♪
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

