スポンサーサイト
電車に乗れるか~???
今日は学校の下校時間が早く、1時には長男、帰ってきました。
で、こんな日はもちろん家におとなしくしてる訳もなく・・・早速出かけていきましたjumee☆arrow6R

今日はお友達と映画を見にいくと言ってました。
長男のお友達に芸能活動をしている子がいて仲良しなのですが、
その子が出ている映画(かなり有名)を以前から見たくて見たくて仕方なかったので今日
それが実現できるようですわーい

もちろん、その映画に出ているお友達も一緒に(その他大勢のようです)

何で行くの?と聞くと

「電車

って家は車派なので子供と電車に乗って出かけた事なんてない!!
(一度実家まで乗って行った事あるけど・・・)

大丈夫か~
家の長男六年生にもなって何も出来ないからなぁ~電車の切符の買い方も知らないかも?

あっでもその芸能活動しているお友達は都内までよく電車で行くし、
その子がいれば今日のところは安心だけど。
そう考えるとそういう当たり前の事を経験させないとならないかも~としみじみ
きっとバスに乗るのもどうしていいかわからないと思う。
体験した事のない長男はかわいそうかも。いや、かわいそうと言うよりこの先困るよねアップロードファイル
電車乗車体験が必要か??


そして長男、「お金くれー」と母の淋しーーーい財布の中身からお金を持って行きましたぁ~ぐすんぐすん
「前借りだからねーー来月分はなし!!」とあたし。
厳しく、厳しく!!お金の大事さを知ってもらわないとねjumee☆loud laugh1
だから昨日はこづかい帳を買ってあげた。
まっきちんと書くかどうかわからないけどたはー

今頃友達みんなと映画見て、ショッピングセンター内なのでマックでHamburgerポテト食べたりブラブラして・・と楽しんでるんだろうなちな♪







スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

都内!!すごいです。
うちは今月ガリレオを
友達と見に行くと行ってるけど
ちゃんとバスで映画館まで
行き着くのかなぁ??
ずいぶん親離れしてきてます。
私の若かりし頃の経験から・・・
中学生になると、友達とあちこち電車で出かけるようになりますし、高校なんかは、通学で毎日乗るわ、都内だなんだと自然にブンブン飛び回るようになりますわ。(夜遊びも含めて)親が教えなくても自然に・・・!
だいじょ~~ぶ!だよ。
皆様大変返事が遅くなりました(>_<)
うぞさん
そっかぁ~中学生くらいになればあちこち勝手に行くようになるか~電車に限らず家の長男何にも出来なくてさ~大丈夫か~?と心配なんだよね(´~`;)
あたしの場合電車であちこちと言うより車であちこち夜遊びしたものですが^^;←田舎者でなんでも車…そして今でも車ばかり(笑)
☆ひなた☆さん
少しずつ親離れが始まってるんですね~お互い。
子供はどんどん親離れしていくのに自分は子離れ出来るのか…心配です^^;
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

