スポンサーサイト
焦った
立て続けですが、 インフルエンザネタ

昨日はインフルエンザ一号の次男の熱はおさまり元気になってほっとしたら
長男は熱も下がらず相変わらずの 39度台アップロードファイル

で、昨日の夜の事。

別の部屋で寝ている長男の声がなんだか聞こえるなぁ~と思い聞き耳を立てていると

「ふふふふふ」

と変な声腟
「なんだ?」
という感じで寝ている部屋をのぞくとじーっ
寝ながら 「ふふふふふ」  と笑いが止まらない腟

「○○(長男の名前)、どうしたの?」と言うと

「ふふふふふ・・・・・#$%&#$」
と訳の分からないことを言い  「jumee☆heyちょっと大丈夫?」

「え??何が???あははは・・・・寝なきゃ」
等と興奮?したかのようにおかしかった

なによ、なによーーーこれって異常行動ーーーーーかお????

と本当に焦りましたjumee☆sweat2Rb
パパは帰宅してないしその後すぐネットで調べてしまいました。
インフルエンザ脳症などもありえるし判断は難しい・・・・・と。

えっっっっーーーーーどかっ
ちょっとーーーーーどうしよう・・・・ 徒歩どうしよう・・・・ 徒歩とアタフタのあたし。
パパに電話すると熱でそうなってるのかもしれないから様子見てた方がいいよ
との答え。でも10代にはタミフルは使えないから薬も違う粉末のだし・・・・
ただ、病院からもらったその薬の説明書には

異常行動、うわごとをいったり興奮したりする、妄想、意識がぼんやりする・・・かおなどの注意書きがあったし心配になった

今日、次男が病院だったのでその事を聞くと「高熱でそういうこともありますし、タミフルだと薬が
脳や全身にまわるのでそういう話も聞きますが違う薬ですし心配ないでしょう」
と言われほっとしました。
でもああいう行動をとったときって本当その後どうしていいか困るっ
焦りまくりました
でも心配なさそうでよかったぁ~heart03

ってほっとしたのもつかの間
今日の朝、第三号がでました。
三男、 38.7度(今は40度近いです)orz

でも熱が出たばかりだとインフルエンザの検査をしても反応が出ないみたいなのでまた明日
病院へ行く事になりました。
まぁ、間違いないでしょうけどねjumee☆ohwell3L

第四号はあたしか??それともパパか????
恐ろしい・・・ドヨ
びくびくの毎日ですアップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こわっ!
読んでて怖かった・・・

第一号は幼稚園からですね~
幼稚園の誰が第一号か、知りたいけど。そのウイルスがどんどん強くなっていく様子を想像してみた。

うちはまだ二人とも無事です。(鼻風邪程度)
が、さらに強力になったものが、やってきたら怖すぎる!
今期2度目のお友達もいるしね・・・

とにかく、3人(4人?)お大事にね。
うぞさん
怖いでしょ?その場にいたあたしはもっと怖かった(-_-)絶対長男頭おかしくなった!と思ったくらい(笑)その後聞いたら全く覚えてないんだよ~
でも何でもなくほっとしたよ!
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

