スポンサーサイト
発表会
先日、次男の幼稚園で発表会がありました。
私は発表会係りで午後の部の一時集合だったのでちょい早めに行ったらもう幼稚園の会場
は座る場所なし!!ちょっとみんなより早いから座る場所確保できるだろうなぁ~と思ったのに・・・
こりゃ立ち見しかないなぁーとか覚悟してた。
でもラッキーなことに係り専用の座席が用意してあり(園児イスだけど)そこで見られることが
できましたグー!
一番前やとってもナイスな場所を確保されたお友達のママにきくと午後の部の1時に始まるのにならんだのは 午前10時くらいからだとかjumee☆surprise8
お疲れ様です。

いやーでもそのくらい気合いを入れないといい席は確保できないのね
あたしなんてとりあえず見られればいいや!な気持ちなんでのんびりのんびり
まして2番目の子となると尚更・・・・みなさんと気合の入り方が違いすぎましたアップロードファイル
発表会、すごくよかった~クラスみんなと先生の仲間を大事にする気持ちが劇に現れていて
感動だった~涙ぐっときました。そんな中最後子供達が退場する時担任の先生の涙を見てもっと
ジーーーンときてしまいました大泣き(担任、何かの行事につけてはよく泣くのです、それだけ感激やさんなのです)同じクラスの一緒の係のママもタオル片手に号泣うわーん
あたしももちろんぐっとはきてたけどどこかで抑え込んでいました。
歌や合奏もよかったし♪毎度毎度の花咲き山の手話付き歌も何回聞いてもいいね、あれは。
素敵な発表会でした音符

発表会が終わると残りは卒園式のみ。
あっと言う間だなぁ~長男のときも卒園式は号泣だったし今回も号泣しそう。先生ももちろん号泣だろうからその涙を見て余計ぐっとなりそうだしこりゃタオルじゃなくバスタオルが必要かな(笑)

幼稚園の卒園式の二日後は小学校の卒業式
こちらははじめての経験だからどんな感じになるのかな。やっぱり号泣かな
それにしてもダブルで卒園、卒業、入学の今年は本当に忙しい・・・・
けど相変わらず何も準備が終了してなーーーい!!

まじやばいぜ、あたし・・・・・アップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

先生の泣いてるの見ると、来るよね~
午後の部は、早い人は10時くらいだけど、それから11時過ぎまでは、だれも並ばない状態でしたよ。あたし~一日コースだったから~
しばらく幼稚園生活から離れるのね。いいな~
うちもしばらく離れたい・・メリハリがないっていうか。だから卒園もあまり実感無し、かな。
私、小学校の卒業式に
号泣でおまけに地方ニュースで
うつっててもうすっごく恥ずかしかったぁ。
ビデオにとってくれてた人が
何人かいて引越しのとき3人に
ニュースでうつってたから
DVDに焼いてあげたよぉって(笑)
涙もろいんです、私。
うぞさん
発表会最高だったね。とっても感動の一日になったよ。お宅の息子さんのおわりの言葉最高でしたよv-352

うぞさんはしばらくまた幼稚園生活だね。
でも卒園式は号泣間違いなしっ
マスカラは禁止よ(笑)
はぁ~うちは一年後また幼稚園生活・・
先は長いぜ(-_-;)

☆ひなた☆さん
小学校の卒業式も号泣覚悟なんですね!
今から準備しときます(笑)
でも地方のニュースに流れるなんてすごい!!
DVDにしてくれたのもすごい!
でも写ってる自分は恥ずかしい??(笑)
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

