スポンサーサイト
感動だったけど・・・・
またかなりさぼってました・・・^^;

昨日は次男の幼稚園の卒園式でした。

あっという間だったなぁ~長男が卒園してから間があって入園だったからね、
なんとなくあたし自身が不安があったんだけど。
でも未就園児時代のお友達のママが同じクラスになりとてもほっとしたのを覚えてるなぁ~そのママとは年中さんでも同じクラスだったのでこれまたほっとして。年長でクラスが離れた時はショックで心細くて・・・アップロードファイルなかなかこちらから話かけられないあたしとしてはそのママがいたから幼稚園生活が楽しかったんだけどねアップロードファイル
次男も心も体も大きくたくましくなりました。
我が子があんなにもスポーツや体の動かす事が好きだったなんて初めて知ったし。
担任の先生にも恵まれて今思うと楽しい年長生活でしたハート

卒園式では長男の時はもうぼろぼろ泣いたのでこれまた覚悟してたけど・・・


・・・・・・あれ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ??????



意外と泣かなかった


そりゃでも感動はしたんですけどね。

園長先生の「何か悩んだ時は微力だけど力になるからいつでも幼稚園にきてくださいね」
の言葉に ぐっと感動し、涙を流し、子供達が歌い、先生との言葉の掛け合いの時も感動しましたよ、
そして担任じゃないのに退職される先生の言葉に胸が熱くなり涙しました。
でも長男時ほどじゃなかったのはなぜ

あたしの中でこらえてしまったんですよね、なんとなく。
だから担任の先生はなるべく見ないようにしたり(担任の先生いつも泣くので)して。
いや、それもあるけどそのほかに理由があったアップロードファイル


そう・・・

前の方に座っていらしたお父様の頭で全く次男の姿見えず・・・・うわーん
その方の頭とちょうどかぶってたのよね、次男の座っている場所が・・・
右、左、前の方の頭と頭の間・・・と首を動かしてもどうしても見えない・・・jumee☆cry1Rb
我が子の歌う姿も何もかも見えなかった・・・・orz

そう、ここに涙があまり出なかったと言う理由な気がする(笑)
長男の時は役員をやっていたので自動的に父母席の一番前に座れて我が子の姿がもろ見えた
からね^^;

家は苗字があ行なので修了証書をもらうのも一番で
感動する前にあっという間に終わってしまいました~たはー

明日は長男の小学校の卒業式です。これまた長男1組1番なので卒業証書をもらうのが
一番最初です。これまた感動の前にあっけなく終了かなjumee☆ohwell3L

いえ、明日の卒業式感動に浸ってきますjumee☆biceps1 たぶん・・・ね(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりの更新だったね~

いやーやはり2番目は感激も慣れてしまうのかね?
私もせっかくだから、感激も堪能したいけど、なんか、今までのこともろもろ考えると、2番目は、しんみりしてない気がする。。。

前の男の頭が邪魔だった?(←要はこう言うことでしょv-398)それ、残念だよね。
私もせっかくいい場所とったのに、実際座ったのは、隣にむっちりしたじいさんだものv-406しかも、前のお母さんは、ぐるぐるパーマで見えない上に、写真撮ると、フラッシュでパーマが輝いちゃって、我が子がかすんでいる~ってな感じv-359
でも役員さん席はDVDに映りすぎて困る人は困るね。

子供たちは小学校違うけど、大人は今までどおり、よろしくねv-346
今年は入学がふたりなんですね!
おめでとう!!!

うちも来年は小学校と幼稚園の
入学が・・
でもかぶると出費も・・・

子供の成長はほんとはやいです。
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

