スポンサーサイト
緊張のはずが・・・・
先日の長男の家庭訪問。

20代男子(笑)とお話しました~イヨ

先生、今年新規採用、初担任、初家庭訪問

かっちかちーーーー
ど緊張のようでしたあ

それが伝わる伝わる

あまりにも先生のド緊張な姿や話し方を見たらこっちも20代だしーーーなんて緊張してたけど
いつの間にか「よしよしがんばれ~」
なーーんて母のような気持ちになってましたよ(笑)
なので少しでもリラックスできるように「地元ですか~」とか子供とは関係ない世間話のような
感じの話をしたりして・・・。
それに思ったより向こうから話してくれたからよかった。
でもいかにも考えてきましたーー的な内容でしたけどね、先生jumee☆loud laugh1

終わりの時も「今日はわざわざお忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました」
とかドアを閉める前まで用意してきた言葉を全て言いきって
かっちかちのまま去って行きましたぷぷ

何かとっても初々しい感じで好感が持てましたheart08
ベテランの先生じゃあの感じは出せないねv

とりあえず無事終了しましたわーい


あっアップロードファイル

連休明けは次男の小学校の方の家庭訪問が残ってたかなり苦悩

何だかそれが終わるまでは気持ち的に落ち着かないな~jumee☆ohwell3L

スポンサーサイト

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一生懸命さっていいですねぇ。
うちなんて中学の担任にあることを
お願いしたら、手間がかかるとか
面倒とか平気で言うんですよぉ。。。。
思ってても言っちゃいけないと
思いませんかぁ。。
すっごいむかつきました。
No title
ははは!
うちの次男の先生みたい!ずーっと母親目線で見守っているよ。
みいさんがあまりにも素敵だったから、緊張したんだよ、きっとねv-392へへへ。

4月新学期始まったばかりで、訪問されても、先生だって子供のことわかってないでしょ?1か月たってないんだもんね~何か意味があるんだろうね?ま、うちは家庭訪問ない学校だけどね!いいだろ~!(個人面談はあるらしいけど)
No title
☆ひなた☆さん
えーーーー手間がかかりますとか面倒とか平気で先生いうんですか??
びっくり!!v-405そういう言い方ってないですよねぇ~
そりゃむかつきますねっベテランならではの発言なんでしょうか??
そんな先生だと一年間担任なんて心配になりますね・・・

うぞさん
そうだったねっ次男くんの先生もそんな感じって言ってたもんね!
でもあれだけカチカチになってる先生は初めてだったからある意味新鮮
だったよv-410
家庭訪問なんて意味ないよ~話すことなんてないんだから~
お茶菓子用意したり家庭訪問のせいで大掃除しないとならないんだから!!面倒なだけ。ないのがうらやましい!!こちらは個人面談・・夏休みにちゃーーんとありますよ・・・v-393
プロフィール

みい

Author:みい
中1、小1、2歳の
3兄弟のママです。
子育ては大変だけど
楽しく育児してます♪

コメントお気軽に
残して下さーい♪

FC2ブログランキング
ランキング参加中です♪ぽちっとお願いします♪

FC2ブログランキング

FC2カウンター
訪問ありがとうございます♪
いくつになったの?




*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪ お気軽にコメント残していって下さいね♪
リンク
マウスについてくる星
今日の献立
月別アーカイブ
フリーエリア

